明日どこ行く?ここ行く!ブログ

おでかけ先の様子をメモと写真でペタします

里山ガーデン 2017

f:id:echan6_6:20170426052929j:image

ガーデンネックレス横浜の里山ガーデンに、4月25日行ってまいりました

 

 

f:id:echan6_6:20170426062630j:image

ズーラシアまでバスで行き、里山ガーデンまでシャトルバスが出ています。

私達が歩いていたら、「こちら側を歩いて行って下さい」と係の人に言われました。

よし、ウォーキング開始!

 

 

f:id:echan6_6:20170426063325j:image

歩いて行く途中、" 創造と森の声 " のもりがあり、遊歩道になっています。

 

 

 

f:id:echan6_6:20170426064033j:image

里山ガーデンまで上り坂

少し歩いたかな…  木々が青々して心地よいお散歩

 

 

f:id:echan6_6:20170426064402j:image

中に入って、ひと休み

お花のお話を舞台でしていました

フードトラックが3台いまして、ケバブ屋さんがありました。

 

 

f:id:echan6_6:20170426192431j:image

小さいお家の花飾り

 

 

f:id:echan6_6:20170426192918j:image

お花の輪がいっぱい

 

 

f:id:echan6_6:20170426193001j:image

パステルカラーのお花たちを見て、思わずキレイと声が出ました。

 

 

f:id:echan6_6:20170426193123j:image

f:id:echan6_6:20170426193143j:image

大きな花壇を目の前に見て、皆さんにも見て欲しいと思います。

 

 

f:id:echan6_6:20170426193324j:image

森の空中さんぽ道

 

 

f:id:echan6_6:20170426193424j:image

芝生エリアでは、ゆっくりくつろげる場所になってます。

 

 

f:id:echan6_6:20170426193548j:image

これから咲くカキツバタ園では、こいのぼりがたくさん泳いでました。

 

 

f:id:echan6_6:20170426193714j:image

アヤメ、ハナショウブ、カキツバタの違い、わかりますか?

 

 

f:id:echan6_6:20170426193816j:image

里山ガーデンの中を走るパークトレイン

ピンクもあるよ。

 

この後グランピングサイトへ行くと、森カフェがあったり、ティピのテントで休憩できたり、森の中の体験も色々ありました。

ハンモックで寝てみたり…ホントにお昼寝したかったな

 

里山ガーデン、山の方にありクルマかバスで訪れることになりますが、一度見に行ったら感動しますよ!おすすめです。